キャンプに欠かせないアイテム~夏キャンプ用ランタン2013年07月22日 20:52

SOTO 新富士バーナー 虫の寄りにくいランタン ST-233
SOTO虫の寄りにくいランタン
・虫が感じにくい波長の長いオレンジ発光
・市販の蚊取りマットを装着可能 (べー○マットなど)
・リフレクターで、虫がいる森側の光をカット

ある程度、標高があると、蚊はいませんが、蛾(ガ)には効果が有ると思います。

これより、あっかる~いランタンを 少し離れたところに設置し、

虫を寄せておくのがいい方法のようです。(光のおとり作戦)

なぜか ふたつもあります~
夏用ランタン
ひとつは、後から抽選で当たったものですぅ。

あかるいですねぇ。

このランタンも、炉ばた大将(炙屋)も 

カセットガスなのが簡単でいいです。
明るいでしょ
ちなみに、この画像は、静岡県のJAC5つ☆ 竜洋海洋公園オートキャンプ場です。

収納すると こんなんです。
ST-233

我が家は、当初 カセットガスで燃料を統一しようと言っていたはずなんですが・・・


テント内(特にインナーテントなど、寝るところ)に 砂や土が入ると嫌ですよね~

ジョイントマット

我が家で使用している ジョイントマット 

近くのホームセンターで、一枚88円でした。

コレを2~3枚つなげて テント前のスノコがわりにしています。

靴を脱いでこの上に乗ってから、テント内へ。

汚れたり、雨で濡れたりしても、洗えるし、乾きやすい

3枚つなげた状態で、車の後部シート足元に、いつも敷いています。

使いながら、収納し、忘れないので、とっても便利ですよ。

コメント

トラックバック