公園内キャンプ場で、秋のデイキャンプ2013年11月02日 09:23

10月後半の日曜日、

台風一過の、吹き返しの風が強い中、

自宅から車で5分の公園で、デイキャンプを楽しんできました。
スクエアタープの予定を、冷たい強い風防止のため、

急遽、ロゴスのスクリーンタープに変更。

このスクリーンタープ2年くらいお蔵入りしていましたが、

傘の骨のような仕組みになっているもので、

本当に簡単に、設営・撤収が可能なタープです。

広げて、今回は四隅をペグダウンして、終了。
以前、新幕の試し張り で、紹介した公園内キャンプ場です。

上の画像は、芝広場
今回は、炊事場に近い、ファイヤーサークル前に陣取ります。

大人5名子供3名の 合計8名

ギリの大きさでしたが、充分に風が凌げ、快適でした。

タープ内は、4つずつチェアが並んで、ぴったりな感じ。

テーブルは2台です。

今回は、お手軽ピクニック気分なので、

食事は、コストコで調達、簡単に。

メニューは、

・シュリンプカクテル
・ロティサリーチキン
・テイクベイク四角ピザ 5色チーズ
・何故か、551の豚まん
・シードレスグレープ

飲み物は、残念ながら、ノンアル飲料で・・・

せっかくなので、石釜を利用してみました。

余熱に、時間がかかるので、薪が結構必要です。

余熱1時間、焼き15分くらいです。

薪を持ち込めば、ピザを乗せる鉄板と、便利な台は

貸してもらえますよ。
43㎝角のピザは、4半分に切り、ちょうど二枚分が焼けます。

アルミホイルを持参し、敷いてください。
ピザを焼いた後も、釜の熱はもったいない程。

さつまいもを入れて、美味しい焼きイモまで堪能できました。

16時くらいになると、風がかなり冷たさを増してきたので、

アルパカちゃんが、必要な季節になりましたね。

コメント

_ まるま ― 2013年11月02日 11:13

こんにちは!!

デイキャンプいいですねー!!
愛知県にこんな公園があるんですね。

お酒飲めないのが残念ですが・・・。

石窯があったりとピザ焼くのにはもってこいですね。
私キャンプではピザを作ったことがないので
いつかチャレンジしてみたいと思います。

_ くまみや(管理人) ― 2013年11月02日 15:56

まるまさん~
当ブログの初コメ ありがとうございます!感謝感謝です。アルコールが ダメとは…ん~な環境です。当分 泊まりキャンプが無理そうな状況なので、近場でデイキャンプで 気を晴らすしか無さそうです~

_ 海パパ ― 2013年11月04日 08:16

初めまして、海パパと申します

あれ?この公園見たことある…と思って過去記事を遡ってみたら
やっぱりT市O公園ですね♪
おぉ!T市HappyParkも!
共通フィールド多いみたいですね

でもでも

O公園の飲酒禁止は…ねぇ(−_−;)

_ 海パパ ― 2013年11月04日 08:20

追伸

お気に入り登録させてくださいね<(_ _)>

_ くまみや(管理人) ― 2013年11月04日 21:49

コメありがとうございます。
よく御存じでしたね、この公園。
T海市の公園は結構人気ありそうですが、こちらは
穴場ですよね~。
人気が出て、混雑・・・ってことにならないよう、
あえてイニシャルトークしてみましたが(笑)
意味なさそう・・・
いらない心配でした。

デイキャンプなら、なんとか、ノンアル飲料で我慢できますが、泊りは・・・無理かな?
ここのところキャンプ不足で、更新もできませんが、
また、遊びに来て頂けると嬉しいです。

_ くまみや(管理人) ― 2013年11月04日 22:05

まるまさん、
海パパさん、

お気に入りリンクに登録させていただきました。
よろしくお願いします。

トラックバック