奥飛騨温泉郷オートキャンプ場2017年04月17日 21:31

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


岐阜県高山市奥飛騨温泉郷田頃家11-1
道の駅 奥飛騨温泉郷 上宝 に隣接しています。




北アルプスの麓に位置する 標高 750m

キャンプ場内に天然温泉露天風呂がある
日本オートキャンプ協会認定 4つ星 の
高規格オートキャンプ場です。

グーグルマップはこちらからもどうぞ♪
↓  ↓   ↓
https://goo.gl/maps/GRZ4LnmxUiw


※訪れたのは、 2014年6月中旬(梅雨)です。
諸々 変更になっている可能性もあります。
詳細は、キャンプ場ホームページでご確認くださいね♪




今回、
サイトは、1区画5000円 のサイト1 を利用
約8.5m✕約5.0mのテントスペース



車の駐車スペースが決まっているので、テントの設置は
自ずと決まってしまいます。



アメニティードームでこんな雰囲気
大型2ルームやタープは、どうでしょう・・・難しいかな。


サニタリー 洗い場



さすが 手入れが行き届いています。




ここのキャンプ場
何と言っても 売りは露天風呂 入り放題♪



シャワー棟内 女子露天風呂 
      使用料無料サービス
      利用時間 AM.6:00~PM.10:00(消灯) 
      
      

難を言えば 洗い場がないこと。
有料のシャワールームがあるので
シャンプーなどはそちらで。



さすが高規格!4つ星のキャンプ場ですね♪


全体的に ゆったりとした施設です。



夏休みなんかは大変な混雑なんでしょうか。
※今回は、梅雨真っ盛りということもあり ほぼ貸し切り状態のため内部写真 撮影しています。


標高が750mと高く、避暑がてら
高山や上高地へも足を延ばすこともできるので
夏休みにも大変人気のあるキャンプ場です。




コメント

トラックバック