アウトドア用品inコストコ2013年12月30日 12:47

年末のコストコ・・・きっと、鬼のようでしょうね・・・

まず、駐車場前 渋滞

そして、駐車場空き待ち
(恐らく この辺でもう途方にくれます(笑))

カート待ち、から~の、入場待ち・・・

(きっと、このあたりで、日が暮れます。)

そして、入場してからも、ゾロゾロと、パンダ見物状態・・・

そして、行きたい方向に行けず、レジまで延々と流され、

(この辺りで、きっと年が明けます!)

取り返しのつかない年末の過ごし方をしたと

後悔することでしょうね。


まぁ、混雑&渋滞 大好き~という人は行って来て。

なにか、掘り出し物が見つかるといいですね~




それでは、良いお年を!

物欲の秋2013年秋~赤い悪魔が来た日2013年10月03日 21:23

2013年秋

届きました。赤い悪魔
10月10日くらいかな~と思っていましたが・・・

なんと、 今からでも OK!     の文字
早速、

赤いカートを いっぱいにしてやったぜぇ~~(^0_0^)

お買い上げは、

この4点 ↓

※関連記事

スノピ の アメド 設営実演していただきましたぁ~


↑こちらで、購入の意思を固めておいた アメド ですぅ。



後は、コールマン 

コンフォートマスター(R)キャンバススリングチェア を2脚

コンフォートマスター(R)インフレーターマット   です。


あ~、久々 物欲満たされて おなかいっぱい・・・(^u^)

やまぼうしオートキャンプ場~グループキャンプの模様2013年09月17日 20:40

2013年 9月14日~

静岡県御殿場市の

やまぼうしオートキャンプ場 へ行って来ました。

気持ちがハヤリ、前日、22:00過ぎに出発したものの、

車の中がギューギュー詰めで、

なんとも眠れず・・・(子は寝てました)

ほとんど貫徹状態で、6時前に現地到着~

同じコールマンの 繭(まゆ) 仲間 の集まりです。

前回のGWに引き続き 2回目の参加です。

緑の芝生に、富士山の絶景、

そして整然と建ち並ぶ 繭(まゆ)軍団 は圧巻です。
うちの繭の肩越しに 撮ってみましたww

ただ、日陰で涼んでいただけですが、何か?

標高600mで、冬場はかなり寒いと思いますが、

台風18号の影響か、湿度が高く、

日中は、日が当たるとまだ蒸し暑く感じました。

夕方~朝は、ヒンヤリ~です。

いよいよ、焚き火シーズンですね。
今回は、台風の接近中ということで、雨撤収覚悟の

簡略バージョンのつもりでしたが、それでも荷物が多い。


他のオーナー様方は、みな素敵に飾り付けされていて、

物欲に火が付きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


つい前月に 近所に コストコができたので・・・

↑スタンレーも欲しかったけど・・・

ブルーフレームも欲しかったけど・・・

コチラをゲット。
収納力もあって、

冬場は、コレひとつで足りそう。

夏場は、飲み物用を分けています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

荷物は少なめに~って言っても、

ランタンばかりは、

ありったけ持って行きたい男心。

(このふたつだけでは有りません)

ごはん用土鍋はお留守番で、

メスティン登場。

これでも、けっこう美味しく炊けますね。

白米無しではダメな夫ですので、重宝します。


台風18号接近中・・・ですが、

この時はまだ、「本当に降るの?」って、半信半疑
繭軍団もいいですが、

タープ連結の パーティー会場も素敵です。

みなさん アウトドアクッキングのレベルが高いです。

お料理を持ち寄ってのスクエアバイキング

とても美味しく頂きました。ご馳走様でした。



そして、楽しみにしていた ビンゴ大会~~



↓ このランタンが景品だと 聞いた時、

それはもう、 不思議なことですが、

「 私のものに なる 」

って、変な確信があったんです。(こわっ!)

だから、「大人の対応」 は、できませんでした。

すみません~。久々に 興奮しましたっ。

↑ こちらも、ありがとうございます。(かわいいww)

大切に使わせて頂きますね。



2泊の予定が 台風の影響で 1泊になり、

テントの下は、水溜まりで ウォーターベッド状態になっても、

本降りの中の 撤収でぐったりしても、

とても楽しかったです。

関係者の方々、いろいろとお世話になり

ありがとうございました。


また、キャンプで逢いましょう~~


※関連記事※

やまぼうしオートキャンプ場レポ ~静岡県御殿場市

ベストシーズンの秋キャンプに行こう~東海2013年08月30日 15:45

朝晩ずいぶん過ごしやすくなってきました。

この夏の猛暑や

ブヨなどの虫被害で、すっかり

夏キャンプにうんざりしてしまっても、

秋の行楽シーズンに、キャンプを思いっきり楽しみませんか。
どんぐり

まだ、10月~11月のキャンプ予定が決まっていない

我が家ですが、私なりにプランを考えてみましたよ。
池



まず、秋キャンプのテーマは・・・

・秋の味覚狩りキャンプ  ~中津川エリア~

《栗拾い》 

中津川観光栗園 いが栗の里 
9月6日~10月6日 栗拾い


くだもの王国山本農園  
栗拾いとブドウ狩りが同時に楽しめる
テント
 

《中津川エリアのおすすめキャンプ場》

椛の湖オートキャンプ場

福岡ローマンオートキャンプ場

福岡ローマンAC  10月は、 感謝月間だそうで、イベントや
何か、ふるまい等がありそうですよ。
          
          
 




《芋掘り》

竜洋海洋公園AC 

芋掘り 10月中旬~ 日曜日開催予定
うなぎパイ工場見学

秋キャンプで、秋の味覚狩りはいかがでしょう


こちらも、合わせてご覧ください。
NEO風景

・秋の味覚狩りキャンプ ~岐阜 根尾方面 ~

道の駅 織部の里 もとす
種類の豊富な新鮮野菜・果物などが並びます。

谷汲しいたけ園
岐阜県揖斐郡谷汲村大字徳積1489
栗拾い・柿狩り・しいたけ狩り

《根尾方面 おすすめキャンプ場》

NEOキャンピングパーク

・亀淵オートキャンプ場
 レストランでのモーニングサービス付きの、こじんまりした
 キャンプ場



道の駅 織部の里 もとす や、
谷汲しいたけ園で、仕入れた材料で
きりたんぽ鍋に挑戦
というのは、いかがでしょうか。

きりたんぽ鍋レシピ (COOK PAD レシピ)

きりたんぽは、手作りしても楽しいし、スーパーなどでも
最近は売っていますね。
お鍋に、きりたんぽで、おかずとご飯 同時に済みます。


きのこ鍋もいいでしょう。

きのこ鍋レシピ   

きのこ鍋には、スープベースによっては、ラーメンを入れても
いいですし、もちろん うどんや 雑炊でもいいですね。




少し離れていますが、有名ですよね~

しいたけブラザーズ
しいたけ狩りができます。
岐阜県加茂郡川辺町鹿塩983-1
TEL 0574-53-4663
紅葉

紅葉狩り・紅葉キャンプ については、

もう少し先 また別の機会に・・・

秋のキャンプは、涼しいので、ゆっくり

ダッチオーブンや 燻製  煮込み料理 など

アウトドア料理に挑戦するのもいいかもしれません。

我が家は、もっぱら おでん ですけど・・・

秋キャンプで、秋の味覚狩りは、いかがでしょう。2013年08月17日 20:40

秋キャンプの予定は、もうお決まりでしょうか。

秋と言えば、食欲の秋。味覚の秋。

山梨県 北杜市と、

長野県 伊那・駒ヶ根エリアを ピックアップして


秋キャンプの、お楽しみとして、季節の果物狩りスポットの

紹介をします。
キャンピカ明野 ふれあいの里
清里中央オートキャンプ場
大武川河川公園フレンドパーク
南アルプス三景園オートキャンプ場
などに、近い北杜市エリア
 
 

◆山梨県 北杜市◆

・明野観光農園  さくらんぼ・ブルーベリー・じゃがいも 
          
            韮崎ICそば
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/genre/detail/1821/
・近藤農園 ぶどう狩り

・フルーツランド平賀  もも・ぶどう・りんご

・バッカス農園本店・サンヴィレッジ穂坂店  
(HPに果物狩り10%割引券あり)

・南八ヶ岳 花の森公園  夏野菜 トマト りんご さくらんぼ ブルーベリー その他体験教室



駒ヶ根高原家族旅行村 アルプスの丘
キャンプファームいなかの風
小黒川渓谷オートキャンプ場

などの、伊那・駒ヶ根エリアでは、
 

◆伊那市◆ 

・はびろ農業公園 みはらしファーム りんご狩り ぶどう狩り

◆駒ヶ根◆
・フルーツランド 熊沢農園  りんご 梨 桃 ぶどう プルーン
http://www.fruitland.jp/index.htm


などが、あります。

詳細は、各農園に直接お問い合わせください。

※私 個人による情報収集ですので、

不備や誤りがある可能性があります。

お出かけの際は、ご本人様で確認いただくようお願いいたしま

す。