お気に入り キャンプ道具 その1 BBQ2013年05月29日 21:03

我が家の BBQ

スタートはもちろん  炭火

「そろそろ 火をおこそうかぁ~」

から始まり 割に 時間がかかり 火力調整も なかなか難しかった。

「あ~ 焦げちゃったね~」なんてことも しばしば。
炭火焼き
炭の火起こしにも いい道具があって

「これ使うと 全然早いよねぇ~」

そして、 イワタニ ”炉ばた大将” の登場

我が家のBBQは 劇的に変わる・・・(大袈裟か)

でも、大袈裟ではない
炉ばた大将

その 登場は 衝撃的だった。

「なに~? この手軽さ。そして この美味しさ。焼けるのも 早くない??」

(静岡県磐田市) 竜洋海洋公園 では 牛や 生ラムを。
大将で魚も

(長野県) うるぎ星の森AC では イベントで つかみどりした アマゴが・・・

牡蠣も大将

そして (三重県 志摩市) 伊勢志摩エバーグレイズ では

丸義商店で購入した セル牡蠣 がぁぁああああ~

「あ~~~ なんて ぷっくり~。」


というわけで、 我が家のBBQは 炉ばた大将 化 されました。






同じころ 飯盒は 2~3回で その役目を終え・・・

 萬古焼 栗型ご飯土鍋 3合炊き
ご飯釜
どうですか?

簡単に 美味しい土鍋ご飯が 堪能できます。

今のところ 失敗しらず!
とうもろこしご飯

(長野県) うるぎ 星の森AC では とれたての トウモロコシで

とうもろこしご飯が。


一度 鍋を破損してしまって 我が家の この土鍋は 2代目です。

これは 指名買いの 価値ありです。



なにも キャンプだからと 炭火にこだわらずとも、

電源つきサイトで 電気炊飯器 や ホットプレート なんていうのも

良く聞きますし、

いまどきキャンプは ホームベーカリーで 焼き立てパンの朝食 なんてのも

有り?かもしれませんね。

コメント

トラックバック