夏のキャンプを快適にする道具たち2013年07月01日 21:51


そろそろ夏休みのキャンプは決まりましたか?

海に海水浴でしょうか、川遊び?釣り?

今年は、富士山が世界遺産登録されたのを記念して、

富士山に登山キャンプなんて計画の人もいるかと思います。


よほど、標高の高い涼しい高原や山にでも行かない限り

テント内は蒸し暑く、寝苦しいかもしれません。

そこで、扇風機の紹介をします。




コールマン 扇風機 テントファン LED付き
扇風機

このテントファンは、羽根の中心部がLEDになっています。

電源付きサイトで活躍しますが、乾電池利用もできます。(割高ですが・・・)

充電式カートリッジは別売です。


テントファンは扇風機としてよりは、サーキュレーターとして、1年中活用できます。

テント内の空気をうまく循環させてくれますので、テントを撤収する際の、乾燥にも

役立ちますね。

ただ、羽根が小さく、少し風量的には弱い気がします。





下の画像

こちらは自宅でも使用している充電式の扇風機です。首振りもできます。

結構、小型なので、洗面所や、キッチンなどあちこちで重宝しています。
扇風機2

下の画像

こちらも同じく、充電式

両サイドに大きいLEDがついていて、かなり明るいです。

この扇風機は、夏場のキャンプにはだいたい、持って行っています。

扇風機3

このタイプだと、裏側も出っ張りがないので、車載も楽です。

電源付きなんて・・・と、ワイルドな本来のキャンプのお好みの方には、

不要なものですが、

私の様な、軟弱キャンパー、まして暑がりさんには必須アイテムです。

コメント

トラックバック