キャンピカ明野(山梨県北杜) 寄り道編2013年05月24日 19:30

北杜市明野   キャンピカ明野 の寄り道編です。

(食べ物編ではありません。)


中央道 上り 諏訪湖SA

峠の釜めし おぎのやさん を見つけ 懐かしくって 諏訪湖を眺めながら

いただきました。

何年ぶりだろう・・・美味しかった。

ちなみに お釜は洗って 持ち帰り ご飯を炊いてみました。

ちょうど 1合が炊けます。
釜めし


サントリー白州蒸留所 

工場見学が できます。(試飲もね~)子供は なっちゃん

悲しいかな 私がハンドルキーパー・・・

森の中の工場 とっても 素敵な雰囲気

お土産にウィスキーを買って 夜 キャンプ場で

白州の名水割りにして

しっかり頂きましたww
白州サントリー

甲府 名物 鶏もつ

こっくりした味付けで、もつの 歯ごたえがあって おいしい。

きんかんや砂肝も入ってる。
鶏もつ

白州・尾白の森 名水公園べるが

駐車場から 5分ほど 歩きます。

マイナスイオンたっぷり~

素晴らしい 公園です。北杜市民がうらやましい~
 
尾白川べるが
水が ほんとに 綺麗

この下は 普通の河原っぽくなっていて

大人のひざ位の 深さのところもあります。
べるが
水の滑り台もあります。(これは 滑り台じゃないよww)

結構 みなさん 本気で、子供は完全水着(浮輪もってる子もいた)

大人は 日よけの パラソルや タープが必要です。



この後 このキャンプのメインイベントと言っていい 

”シャトレーゼ工場見学”  がありましたが、

画像がありません~ アイスいっぱい 食べちゃいましたwww

シャトレーゼの工場見学は 夏休みなどは 大変 人気です。

早めに予約が必要ですよ。


道の駅 はくしゅう

名水百選の 湧水を汲んで 持ち帰ることができます。

山梨は 果物王国  新鮮野菜や 果物が お値打ちに購入できます。


コメント

トラックバック