伊勢志摩エバーグレイズ(三重)2013年1月2013年05月20日 22:21


アメリカンな アウトドアリゾート 


伊勢志摩エバーグレイズです。

今年は 1月 1年のキャンプスタートとして  ここをセレクト

看板奥が キャンパーダイニング

朝食会場や 夜のお楽しみ”ビンゴ大会”もここで、行われます。
エバグレ看板

エントランスから 整然と並ぶキャビン横を通り 進んでいきます。
エントランス

1月ですので、軟弱キャンパーの我が家は キャビン泊(私の強い希望)


それでも、パパは 長いオフシーズンに耐え切れず しぶしぶ承諾・・・



このキャビン、テラスには テーブル&チェア ポーチにブランコもあります。

キャビン内にも テーブル イス 

二段ベッドとダブルベッド  エアコン完備



日中は日差しもあり ポカポカ陽気で テラスに居るのが心地よかったのですが、

やはり 1月・・・日が傾いて来ると 風が急に冷たく感じ

「キャビン泊で良かった~」と実感。 
キャビン

結局 ビニールシートを張りめぐらせ 夕食はテラスでとりました。






水辺サイトもあります。カヌー付きのキャビンなんかも あるようです。

アクティビティーも充実

夏は プールも
水辺

キャビンのテラスには 、こんなものも。
設備


朝食の美味しいフレンチトーストと コーヒーがサービスなのが

とっても 嬉しい。ウィンナーなどの、有料メニューもあります。

キャンパーダイニングの大きな 鉄板で、スタッフのお兄さんが

どんどん焼いてくれます。
朝食

こちらの アメリカンBIGバーガーは 申込みが必要な ランチメニュー

バンズやフレッシュ野菜が 並んでいます。

お肉を自分でこねて 鉄板で焼いて トッピングします。

スープが付きます。(スープ付き 450円)

自分で こねて焼くので 子供にも大人気~
BIGバーガー
子供向けのイベントも充実しています。

有料イベントもありますが、なかなか 自分では体験させてあげられないような

イベントを用意してくれているので 手軽に参加できちゃいます。



一人っ子のため 退屈しがちな 我が家の娘も イベントを楽しんでいます。

イベントを通じて お友達が出来たり 

意外と 大人も楽しいんですよ。


エバグレ 一番のお楽しみイベントは~

夜のアメリカンビンゴパーティー

ビンゴカードは1枚 300円

日によって景品は 変わるようですが、休前日は

コー○マンの自転車や ダッチオーブン

だったりするので、大人も大盛り上がり。


子供に 「次は どこに キャンプ行きたい?」と聞くと

「エバーグレイズ~」というほどですから 子供に人気なのが わかります。



すっかり 設備について 説明が遅くなりましたが

エバグレの サニタリーは 設備・清潔さ ともに 私の中で NO1!

サニタリー内に エアコンまで完備?

明るく かわいい壁紙の室内 

炊事場も まさに”キャンパーズ キッチン” (給湯あり)

貸し切りのプライベートバス(有料・時間制限)も 清潔で 便利です。



とても人気のキャンプ場なので 時期によっては 予約も難しいですが

今度はいい季節に訪れてみたいな。
 





寄り道で お勧めしたいのが 朝熊にある ブランカ  さん。
 
おまけ ブランカ
シェル型の マドレーヌ ”シェルレーヌ” が人気なようですが、

個人的には ”ロンド・カシュカシュ” という 焼き菓子

カシューナッツがのっていて 好き。

時間によっては アウトレット品もあるので、お値打ちに買うこともできる

お気に入りのお店。



もうひとつの寄り道は やっぱり志摩と言ったら

志摩ACの記事でも おすすめした ”丸義商店 さん”

伊勢エビ・牡蠣・サザエ  ほか

お刺身もいろいろあります。

コメント

トラックバック