スノピのアメド、設営実演していただきましたぁ。2013年08月10日 21:18

我が家では、現在、コールマンのコクーンが、中心になっていますが、

少し、狭いサイトしかないキャンプ場などでも、張れるテントが欲しいな、と。


そして、アメニティドームは人気の幕ですから、

フィールドで見かける率も非常に多いんですが、

やはり、素敵なフォルムですよね~。

某ショッピングセンター内の、スノーピークストアで、実演があると言うので、

出かけてきました。

(実は他に観客がいなくて、私たち夫婦の為だけに、設営してくれました。)
その1

インナーテント・フライシート・メインフレーム2本・サブフレーム2本  が主な部品です。

         他には、  張り綱・ペグ・リペアパイプが入ってます。

その2

スタッフさんは、一人での設営方法を教えてくれました。

インナーを広げます。 底面は、270×270
2
フレーム1本目を通します。
その3

弓矢のような形に、セット
コーナーを、膝でしっかり固定
立ちあげます。

サブフレームも入りました。

サブフレームが、メインフレームの上側、

フックの掛け方なども、丁寧に説明してくれます。
普段、コクーンを扱っているので、すごくこじんまり見えます。

これなら、パパ一人で余裕で出来るわ。
フライを掛ける時だけは、二人の方がやりやすそうです。

この赤い帯が、後部中心です。
フレームと、縫い目(切り替え)部分を合わせます。

この頃、私の横でウズウズしていた、パパは、とうとう立ちあがり・・・

手伝い始めちゃいました。

全然、スタッフさん 一人でできるんですが、

好きなんですね~、触りたいんですよ。

本当は、教えてもらって自分で

設営したかったんでしょうね・・・

感想は、このサイズなら、夫婦+子 の我が家には充分な広さ。

3人寝ても、小さなテーブルと、荷物は余裕で収まります。

全室も、広いし、高さも思ったよりあり、

やはり実物を見るべきですね。



秋口に、買いにくる約束をし、お店を後にしました。

スタッフさん、ありがとうございました。

とっても、わかりやすかったです。

コメント

トラックバック