夏キャンプに懲りたら、ベストシーズンの秋キャンプへ2013年08月08日 23:05

もう、この夏、キャンプは行かれましたか?

木漏れ日

どうしても、子供の夏休みや、お盆休みなど、まとまったお休みの取れる

夏にキャンプに行く機会が多くなりますが、

真夏のキャンプ、「過酷」ですよねぇ~


アウトドアに抵抗のあるママが、「キャンプ嫌い」になる

可能性が高いのは、やはり  3K でしょう。

1  汚い    (トイレや、炊事場、シャワー室が汚い、不潔は耐えられません)

2  過酷  (苦しい、きつい。お金払って、不便な生活って、ありえないし~、など)

3  こわい (とにかく、虫が怖い、暗いのが怖いなど。)


「夏キャンプ」で 懲り懲りな方は

・テント内が、暑くて全然眠れなかった

虫が多くて、ママと子供がキャンプ嫌いに。

・ブヨやアブ、蜂などの被害で、悲惨なキャンプに。

・ゲリラ豪雨や雷雨で、テント内が洪水状態に。

・隣が学生のグループで、遅くまで大騒ぎ。

・テントの設営・撤収が、暑過ぎて、苦行のようだった。

などなど・・・


こんな夏のキャンプを過ごしてしまったら、

アウトドアの苦手なママは、ますますキャンプ嫌いになってしまいますね。

年に1~2回しか、キャンプに行かない人の、多くは、やはり「夏休みにキャンプ」という

ご家族が一般的でしょう。

しかし、キャンプ好きの方々に聞くと、みなさん 秋がキャンプのベストシーズン 

口を揃えて言いますね。


「秋のキャンプ」がおすすめな点

・暑くなく、寒くなく、過ごしやすい。

・焚き火が心地いい温かさ。

・夏より、虫が少なくなる。



夏のキャンプの為に 張り切ってキャンプ道具を揃えたご家族も

いらっしゃるでしょう。

せっかくの道具を、また来年の夏休みまで、物置で眠らせておくのはもったいない。


という訳で、

奥様を、キャンプに連れて行きたい、世の旦那様方には、


秋キャンプをおすすめしますよ~◎

テント



コメント

トラックバック