竜洋海洋公園AC 梅雨キャンプ その12013年06月14日 20:55


6月8~10日(二泊三日)

昨年と同時期の梅雨中のキャンプですが、3日とも予報は晴れ~



いきなりの腹ごしらえから 始まります。


浜松餃子の人気店 「福みつ」さんです。

オープン間際ですが、すっかり店内は埋まっていました。
福みつ

餃子が20個ついた 大定食  1400円なり~

皮が厚めで 焼き目がカリっとしており ボリュウムのある食感です。

私は、娘と半分こして食べました。
餃子大

そして、

「竜洋海洋公園オートキャンプ場」

広大な海洋公園内に キャンプ場はあります。

JAC (日本オートキャンプ協会) 5つ星のキャンプ場に認定されています。


浜松ICから 車で20分~30分の距離。

買い物も 比較的便利。浜松ICから、イオンで買い物し、

チェックイン(13時)時間 ちょっと過ぎに到着。


お買い物に 車で5分程度のところにある スーパー マム「Mom」を

おすすめします。地元のスーパーですので、地場ものもありますし、価格も安いで

す。購入した 福田漁港の釜揚げシラスは ぷりっとしていて 美味でした。


チェックインの列ができています。
公園2

しおさい竜洋の キャンプ場側からは 裏手にあたる 海側です。

お風呂上がり 海風に当たるのに とてもいい場所。

公園
バーベキュー設備。

雨風用の ビニールカーテンが付いており、充分な広さもありますね。

ここも 芝生がフカフカ


ここから少し 浜辺に向かうと ボート乗り場があります。


付近では 海老を釣っている人がたくさんいました。

しおさい竜洋

何といっても、お風呂が至近距離

中には、地場野菜なども多数扱っている 売店があります。

品ぞろえも良く、便利。

新鮮野菜は 開店してすぐがいいですよ。

訪れた時は、

とうもろこし メロン びわ トマト きゅうり いんげん 空芯菜 など

豚肉や うなぎ 冷凍の浜松餃子などもあり ここだけでも

結構 まかなえてしまうかも。



そして、嬉しいのは 温泉でありながら 大人350円という値段(子供150円)

サウナや露天風呂もあって GOOD。

お風呂からは 一番遠いサイトでも 3分もかからない距離です。
夕景
この日 お風呂上がりの 夕日は見れませんでしたが、

ここの夕日は 素晴らしいです。



公園内は 遊び場満載です。


足を延ばすなら

浜松の うなぎパイファクトリー は雨でも楽しめますし、

福田漁港の 漁師のどんぶり屋 さんは人気なようです。

私たちは、ギリギリのところで売り切れで ありつけませんでした。

開店間際がよさそうです。


次は その2 キャンプ場編につづきます。

コメント

トラックバック